渓埜胡保の戯言

語彙力のない主観と偏見に満ちた自己満足なブログなので期待しないでください…

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

令五 大相撲名古屋場所

新大関となって迎えた霧島や大関昇進を目指す三関脇に注目が集まった名古屋場所、自分としては春場所以来の観戦皆勤出場となり引き続きいまの大相撲に全く期待してないなりに注目した場所となった。そんな名古屋場所は思ってた以上に盛り上がった場所になっ…

【感想】まんがタイムきららフォワード 2023年9月号

まずひとつ詫びないといけない。先月号の記事で最新5巻まで読んで今月から連載に合流したいと言った『アネモネは熱を帯びる』だが、未だ全然読めてない。というより遥か高く積み上げてる旧作だけでなく新刊分までも現在積み上げてしまっている状態である。ち…

【感想】まんがタイムきららMAX 2023年9月号

先月号の記事でも書いたがいろいろと新連載作品が出てくるのは純粋に嬉しい一方で、暫くは完結作品が出てこない状況の中でどう枠をやりくりしていくのかが気になる。ゲスト枠を削るのか、交代で休載を取らせるのか、或いは大量完結の前触れか、今後誌面をど…

3年目へ

今日でブログを開設してから2年が経ちました まんがタイムきらら各誌やその他漫画単行本の感想、毎期視聴しているアニメの感想、大相撲本場所の感想を中心に記事を書いてますが、いろいろ想いを綴りたい、と言うよりも只々書き殴りたい事は沢山あってもなか…

【感想】まんがタイムきらら 2023年8月号

今月号でも星屑テレパスの新たなアニメ情報が解禁となった。メインキャラである同好会メンバーのキャストは恥ずかしながら存じ上げなかったが、その他のキャストはそれなりに経歴のある方で固めていく方針なのだろうか、現段階では詳細は分からないがそんな…

【感想】2023春アニメ纏め

前期は放送延期となった作品が相次いぐ事態となったが、今期はそこまでの影響は無かったのかなと感じる。今期はいろいろと癖の強い作品が多かったように感じるが、そんな自分が見たアニメを今回も主観と偏見でいろいろと語っていきます。

【感想】まんがタイムきららキャラット 2023年8月号

この場では詳しくは語らないが、先日とあるゲスト作品が連載まで至らなかったという作者の投稿があった。自分としてはアンケートで毎号感想を書いて想いは伝えたからそれについては悔いは無いが、「この作品は来そう」「どうか連載化して欲しい」と感じた作…

お知らせ(23.07.04)

個人サイトつくりました taninokoyasu.wixsite.com 使っているSNSやサイトのアカウントの数が増えてきたのでそれを纏めた個人サイトをつくりました。急ごしらえでつくったので滅茶苦茶に雑ですが、リンク先の通りTwitterやこのブログ以外でもいろんなところ…

ネットでの発信について

いまの状況でこの記事がどれだけ届くのかは分からないが一応書いておく。 この記事を書いている時点でTwitterの一時的な規制が解除される見込みは立たず、Misskey.ioやMastodonもアクセスが集中して正常化しそうに無く、各SNSでこれまで通りに自分が抱えてい…