渓埜胡保の戯言

語彙力のない主観と偏見に満ちた自己満足なブログなので期待しないでください…

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想】まんがタイムきららフォワード 2023年10月号

先月号と先々月号で完結作品が相次ぐと同時に先月号から新連載作品が相次ぐなど、再びフォワードで作品の入替えが続く時期に入っているような気がする。ただ現在の掲載枠を考えるとその流れも次号で終わりそうだろうか。そう簡単に次の中堅候補は出てこない…

【感想】まんがタイムきららMAX 2023年10月号

別にMAXに限らず他3誌でも同様の事であるが、単行本新刊の発売を前に連載誌の表紙を飾るのは宣伝手法として当然のやり方であると思う。ただ飾るのが人気や期待が高いと思われるものであればある程に、新たな先へと向けた展開が何も出ないときの落ち込みも大…

お盆に天ぷら

前回から半年以上ぶりに参加する今週のお題記事、今回は「これって私の地元だけですか」という事で地元信州の食事情を語ります。

紙本で買うか電書で買うか

久々の雑談記事、そしてみんなのお題初参加記事です。今回はお題「漫画は紙派?電子派?」という事で、自分の漫画購入事情を語っていきます。結論から言うと自分はどっちつかずかなと思います。

【感想】まんがタイムきらら 2023年9月号

今月号でも星屑テレパスのアニメ情報が解禁された。やはりアーティスト等の楽曲周りは日本コロムビアで固めてきそうだが、それぞれのアーティストのアニメ出演があるかどうか気になるところである。例外はあれど大抵はキャストの誰かしらが主題歌楽曲を担当…

【感想】まんがタイムきららキャラット 2023年9月号

ここ最近のキャラット編集部は新規読者の開拓を熱心にやっているような気がする。詳しくはまた語る事とするが、いろんな層やジャンルから作者やコンテンツを持ってきて新たな読者と風を起こしたいというのがいまの編集部の方針なんだと感じる。そういう姿勢…