渓埜胡保の戯言

語彙力のない主観と偏見に満ちた自己満足なブログなので期待しないでください…

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想】まんがタイムきららフォワード 2023年4月号

自分は連載を追っていないし作品にも触れた事が無いのでアレコレと言及してもいい立場なのかとは思うけれども…。未メディア化ながらも10巻凡そ5年の間連載が続いたのにも関わらず『ちょっといっぱい!』のこの扱いは一体何なのか、次号最終回だというのに何…

【感想】まんがタイムきららMAX 2023年4月号

きららMAXの一時代を築いた作品がまたひとつ終わりを迎えた…。8年間の連載を終えて完結した『こみっくがーるず』だが次の時代をつくる次期中堅候補に一体どの作品が名乗りをあげる事となるのか、既存連載作品の動向も気になるがこれから出てくる新規作品にも…

【感想】まんがタイムきらら 2023年3月号

星屑テレパスのアニメ情報が解禁されました。また後で語りますがなんかいい意味で予想外の布陣だなと思うのでどうかきららの概念が大気圏を突破して遥か宇宙の彼方へと突き抜けていくような仕上がりに期待したいところです。 という事で今月号もいろいろと語…

インターネットサービスの利用について

ここ最近のSNSをはじめとするインターネットサービスを取り巻く状況に変化の兆しが出てきていて、他のサービスにアカウントをつくる人がこれまで以上に多いなと感じてます。

お知らせ(23.02.03)

マストドンにアカウントを立ち上げました mstdn.jp ここ最近の時世を鑑みてつくってみました。今のところ積極的に使う予定は無いですが、宜しければフォローの程宜しく御願いします。あと既に利用しているSNSアカウントの方も今後とも宜しく御願いします。

まんがタイムきららキャラット 2023年3月号

昨年は2本アニメ案件があったキャラットだったが今年はどうなるか、年内の放送は難しいだろうが決定報は来るのか否か。他の誌でもそうだけれども次の時代をつくる作品がもっともっと出てきて欲しいなと願うところである。 最近ここの見出し文で何を語るか困…