渓埜胡保の戯言

語彙力のない主観と偏見に満ちた自己満足なブログなので期待しないでください…

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想】まんがタイムきららフォワード 2023年7月号

まず最初は個人的な告知から。Twilogの記録取得が停止して新たに立ち上げた連載きらら感想用のTwitterアカウントであるが、引き続きTwilog記録取得が再開したあとも運用していくのでどうか引き続き宜しく御願いしたい。同時にメインで運用しているアカウント…

【感想】まんがタイムきららMAX 2023年7月号

ごちうさは割と頻繁に表紙を取っているのでいまも人気があるのは確かだしアニメ側も全く動いてない訳では無いので、その気になれば新作や続編を出来なくは無いのだろうが、なかなかそういう話が出てこないのはどんな事情か。そんな仮説を並べ立てたところで…

【感想】まんがタイムきらら 2023年6月号

『星屑テレパス』のアニメ放送が10月からの予定となった。今月号の誌面上では場面写も公開され日に日にアニメ放送に向けての期待と実際にやるという実感が増してきている。ここ数話しんどい事になっている連載の展開も気になるところだが、アニメの方も今後…

令五夏場所の観戦出場について

夏場所のリアルタイムでの中継観戦の出場について、諸般の事情により15日間皆勤は行わない方針です。出場の有無については前日及び当日にTwitterで告知します。 また、毎場所後に更新している個人的纏め記事について今場所の更新は行わない予定です。

【感想】まんがタイムきららキャラット 2023年6月号

先日Twitterで見かけた呟きで「ここ最近のキャラットは雑誌の力が落ちているのでは」という呟きを見かけた。アニメ化作品の連載が安定しない、なかなか次の段階へと進まない中堅作品、他の作品が詰まっていて新規作品が続刊しにくいというのが自分が見た限り…