渓埜胡保の戯言

語彙力のない主観と偏見に満ちた自己満足なブログなので期待しないでください…

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想】まんがタイムきららフォワード 2024年1月号

来月に第6巻が発売される今月号表紙の『アネモネは熱を帯びる』であるが、第6巻まで発売されても新たなメディア展開の話が出てこないとちょっとこの先そういう事への期待が厳しくなるではないだろうか、と感じてしまうところである。 とりあえず今月号もいろ…

【感想】まんがタイムきららMAX 2024年1月号

連載きらら感想記事を書きはじめて1年が経って、段々とこの冒頭書き出しのネタを考えるのも大変になってきてるから、特に大きな発表とかが無ければなるべく簡素に済ませようかなと思ったりしている。 まぁそれはそれとして誌面巻号では早くも年が明けた今月…

【感想】まんがタイムきらら 2023年12月号

祝まんがタイムきらら創刊20周年 自分が最初にきらら作品に触れたのがいまから10年前、アニメ1期を放送してた時の『きんいろモザイク』だったから、独立創刊後の歴史の内半分をきららと共にしている事になる。そこからCOMIC FUZできらら4誌を追いはじめて凡…

来春へと備える

今年2023年春はスギ・ヒノキ花粉の飛散で苦しんだ人も多かったのではないかと思う。斯く言う自分もスギとヒノキにアレルギー反応を示していて、それ以外にもいろいろと反応が出ていて年中通して鼻事情はとても詰まり易いものとなっている。特に春のスギ・ヒ…

【感想】まんがタイムきららキャラット 2023年12月号

先月号の記事でも書いたがタイミングの事情もあって最終回表紙がとれない作品が続いた中で、今月号『RPG不動産』が何事も無く表紙を飾って完結できたのは本当に良かったなと思うところである。きららのアニメ化作品の中だと短命の部類に入るのかもしれないが…

【感想】読んだ漫画の話 -23年9月10月編-

大した事なんて語っては無いです、いつも通り主観と偏見に塗れてます。相変わらず全然積み本に手がついてないのは本当どうにかしたいところ。9月10月発売分の新刊でで未だ読めて無いのもありますが、11月12月編の方で語ります。