渓埜胡保の戯言

語彙力のない主観と偏見に満ちた自己満足なブログなので期待しないでください…

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想】まんがタイムきららフォワード 2023年12月号

「きららってこんな不健全雑誌だったっけか…」と思わずにはいられない今月表紙のこの肌と胸である、と感じる。まぁ今月表紙の『ももいろモンタージュ』に限らずいまのきららはとてもきらららしからぬ作品で溢れているから、そういう意味ではそんなこれまでの…

【感想】2023夏アニメ纏め

いつもよりも滅茶苦茶大幅に更新が遅れたものの、今回も夏アニメを主観と偏見で振り返っていきます。見終わってから大分日が経ってから書いた作品もあって全然内容が伴ってないものもある気がするが、そこはどうか余り気しないで欲しい。そもそもこのブログ…

【感想】まんがタイムきららMAX 2023年12月号

ごちうさアニメ3期の放送から今年で3年、そろそろ次に向けての話が出てきてもいいのでは思うところではある。原作側もアニメ側も各方面で展開を続けていくつもりではあるみたいだから、単にスケジュールの問題なのか他の問題なのか、どっちにしてもこればか…

【感想】まんがタイムきらら 2023年11月号

星屑テレパス⭐ 放 送 開 始 ⭐ 昨年11月号でのアニメ化発表から1年、それまでの間ずっと待ち続けた甲斐があった。そう感じるアニメ1話の放送であった。原作漫画も毎号そうであるがアニメの放送も同様に期待しているので、大きく跳ねずとも自分の中での期待を…

【感想】まんがタイムきららキャラット 2023年11月号

先月号の記事でも買いたいが、作家が安定して執筆できる環境の整備、作家と編集部双方の信頼関係の構築、誌面構成と編集部運営の公正さににスケジューリングの管理を、きららが次の20年を迎える為にも本当に改めてそこら辺を厳にして貰いたい。 という事で今…

【総括】令五 大相撲秋場所

先場所優勝した豊昇龍が大関に昇進し、照ノ富士が初日から休場する中で迎えた秋場所だったが、正直に言っていまの大相撲の悪いところが出た場所となってしまったように思う。自分としては昨年初場所以来の東京場所の中継観戦15日間皆勤となったが、また今場…