渓埜胡保の戯言

語彙力のない主観と偏見に満ちた自己満足なブログなので期待しないでください…

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想】まんがタイムきららフォワード -2024年3月号-

先日更新したきららMAX感想記事で書いた通り、やはりフォワードとキャラットの発売日が中1日しか無いのは記事を書く側としては本当にキツイ。次のきらら雑誌が出るまでには記事を書き終えて更新したいから本当中1日しかないのは勘弁して欲しいものである。 …

【感想】まんがタイムきららMAX -2024年3月号-

なるべく発売日から間を置かず執筆更新したいと言いながら、きらら2月号の感想記事がきららMAX発売日前日の更新となってしまって、やはり昨年悪化の一途を辿った自分の溜め込み癖はそう簡単には改善できないのかなと思うところである。 それはそれとして今回…

【感想】まんがタイムきらら -2024年2月号-

昨年はなかなかメディア展開絡みで新たな動きが無かったきらら界隈であるが、創刊21年目へと突入して果たしてこの先どのような展開を仕掛けてくる事になるかは気になるところである。一にも二にもきららそのものがこの先も続く事は重要であるけれども、それ…

脱・溜め込み癖

年明け早々からいろんな事が起きて今尚明日を無事で過ごせるのか分からない人も多い事かと思う。そんな人達に対して自分ができる事なんて殆ど無いが、それでも少しでも多くの人が無事でいて欲しいと只々願うばかりである。 そんな今年最初の記事は今週のお題…