渓埜胡保の戯言

語彙力のない主観と偏見に満ちた自己満足なブログなので期待しないでください…

春になったら行きたい!

 

久々の雑談記事です、そして2回目の今週のお題参加記事です。今週のお題「あったかくなったら」という事で、春になったら行ってみたいなってところを語っていきます。

 

 

という事で春になったら行ってみたいところですが…

 

とりあえず北陸のどこか

…です。
別に何か目的を持って行ったり何か現地でしたい事からあるから行きたいとか、そういうのは特に無いです。ただ自分が車を運転したい、それ以外に理由も目的も無いです。

車の運転は日用品の買い出しとかの移動手段であると同時に、落ち込んだ気分を切り替える為の方法であると自分は思っている。これまでもメンタルが落ち込んだり余りに理不尽で到底納得できない事が起きると「こんなところを飛び出してどこでもいいから遠くに出ていきたい!」という欲が出て、その度によく運転してる。だから車の運転とは日常に浸透した行動であると同時に非日常へと向かう為の行動でもあると思う。

若干話が逸れたけれども、別に行き先が北陸である理由は特には無い。ただ昨年の夏から秋辺りで北陸のどこか行きたいと思いながらも何だかんだで冬に入って行けてないままだから、雪解けしていまより道路状況がまともになった春にそこまで運転したいなと思っているだけ。本当にそれ以外の理由目的は無い。どこか名所に寄ったりとか聖地巡礼とか食べ歩きとか、そんな事をするつもりな全く無い。

ただ強いて目的をつけるのであれば現地のBOOKOFFで旧作きらら漫画の探索をするってところだろうか。ここ最近の運転の目的ただ遠出したい意外にこれも加わっている。それは自分が前から思っている「きらら勢として新旧いろんな作品に巡りたい」というのを行動化しているから。それで運転によって自分の気が晴れて尚且つ旧作きららにも巡り合えれば十二分な収穫である。

 

という事で春になったら北陸行きたい、という話と自分の車の運転に対する考えの話でした。とりあえず行きたいってだけで実際行けるかは全く分からないですが、気分とか天候とか他諸々タイミングが合えば行きたいなと思ってます

 

て事で今回はここまで、次も期待しないでください。