渓埜胡保の戯言

語彙力のない主観と偏見に満ちた自己満足なブログなので期待しないでください…

近況報告

f:id:w811B8Y198sTx8:20211014175056p:plain

 

まぁそんな最近大した事なんて起きてないけど、でもせめて月イチで記事は書きたいから、んな訳で今回は只々駄弁をぶちまけるだけです。

 

※10/28追記

※10/30追記

 

 

 

個人的どうでもいい事

五輪にパラ大会の中継を惰性で見続けてからすっかりCSで録ってる特撮番組が高く積み上がってしまった。もういい加減に処理を再開しないと更にアカン事になってしまう、まぁどうにかして全部全話完走したい…。

初夏の健康診断でいろいろ引っかかって体重も全然落ちないから今月入ってから歩けるときは家の周り歩いてるけど、まぁ継続できるかはこんな性格だから分からん。これから冬本番で雪積もったらまともに歩けるかも分からんし。まぁ兎に角自分の健康の為にもなんとか継続したい…。

提督業はもう業務再開する事は無いと思います。こんなの言ったらアカンのだろうけど、何故に今までこんなクソ面倒な事やってたのか分からない…。

 

 

最近のアニメ(前期編)

テレビ作品じゃないけど、きんモザが完全に終わってしまった…。6月に公開したシドニアもだけど、こういう形でもアニメとして完結編をやってくれるのはホントそれだけで有難いと思う。

 

夏はメイドラゴンSが1期以上に共存のテーマを掘り下げてたなと感じた、そして全編通して良かったし、ホントこれぞ京アニだという2期だった。


他転スラ2期後編は前半の溜め回が長過ぎた、カノジョも彼女はほぼ勢いで突っ走った、たんもしは話が飛び過ぎ、ピーチボーイはそれ以上に時間の流れグチャグチャで8話まで耐えたけど結局挫折してしまった…。

アクアトープは前半がまがま編でなんか勝手に満足してしまって秋からの後半ティンガーラ編は全く見てない、この先見るかはぶっちゃけ分からん…。

 

 

最近のアニメ(今期編)

先輩がうざい後輩の話が割といい感じで初回3話を終えたかなと思う、そして今回の動画工房は大丈夫そうみたい(じゃぁホント土手は何だったんだよ)。これで土曜の夜は安心して今期終われそう、そのあとの時間にポプテさえやらなければ…。

 

まぁこんなクソアニメと思いながらも見てしまうのがクソアニメの怖いとこで、まぁ何だかんだでポプテ楽しんでるけどもその所為で先輩が(中略)話の印象や記憶が上書きされるのはホント良くない、これじゃスロスタと同じ轍だぞ。しかもどっちもキンクリ案件だから余計にタチが悪過ぎる。

 

クソアニメだと進化の実がいろいろアレで、朝寝起きdアニで追ってるけど絶対こんな時間に見るもんじゃない。


終末のワルキューレは4話まで終わって兎に角テンポとかアニメの構成が正直言うてゴミレベル過ぎて、そのあとの時間によりもいがやってなかったら既に切ってる。

終末は終末でもハーレムの方は初回放送当日に延期発表とかいう訳の分からない事に。果たして無事来年放送叶うのだろうか、AT-Xはまだしも地上波放送は厳しそうか…?

ゆゆゆ大満開は一体どうなるかと思ったら防人参戦、西暦組にも参戦フラグの噂だしどう展開してくか分からんが、まぁどうせタカヒロだかって事で…。


※以下10/30追記

のわゆ編はじまりましたね、そんな気はしてたけど(上述ワルキューレとは真逆に)高速で展開が回収されていく。何となくのわゆの展開は知ってるけどこの方がメンタルダメージは少ないの、かも…?

あと早々にタマあんを退場させてから回想に入る構成は悪趣味過ぎると思う。

追記此処迄

 

 

きらら漫画

れ~るとりっぷが終わってしまった…。どうかそらが高校出るまでに法律が変わって結婚できるようにして欲しい。あと単行本書下ろしで新手の女のアレコレをやってくれるならそれ以上いう事は無いかなと。

 

先月出たNEW GAME!最終巻で得能先生からトンデモ設定が解禁されてひっくり返ったわホント。でもここまではっちゃけられるってなんかいいよね…。

 

星屑テレパスはやっと待望の連載合流、2巻は後半から(特にラスト3話)怒涛の展開で感情とかいろいろ掻き乱された。ホントどこまでも真っ直ぐ力強いけども読み手の精神が脆いとすぐ力強さに振り落とされるんじゃって不安はある。でもどうか星屑テレパス読んでくれ、そしてあく戻ってこい雷門瞬…。

 

そんな力強さに魅入られた星屑テレパス絡みで…

て事で11月14日、名古屋に行って参ります!しかとこの目に焼き付けてきます!!!

てか当日九州場所初日だけど、帰宅してから録画なり配信なり深夜ハイライトなりで追います…。

 

※以下10/28追記

きららキャラット12月号を読んで

RPG不動産のメインキャスト、キャラ立ち絵、PVが公開となりました。

立ち絵もPVも如何にもきららの日常系ですよって雰囲気を前面に出してきてるけども、肝心の連載最新回はトンデモない事実が発覚し、引き続き大切な命が沢山コース一直線過ぎる。てか日常感満々なPVとクソしんどい本編を同時に摂取させるとか編集部とKADOKAWAはどうかしてる。

来年放送予定との事だが春にドまぞ2丁目が入ってるから夏以降だろうか、兎に角PVに釣られたアニメ勢が一体どんな表情をしてくれるのか今から眺めるのが楽しみ過ぎる(悪い顔)。

そういややっぱりラキラの衣装はアニメで修正入りましたね…((それでも結構際どいけど)そもそもあの世界の住人の恰好は大抵際どい)。

 

またぞろは殊も堤麻里矢もどうしたものか。殊はどうにか折り合いつければ人間として最悪ながらも下手なりに人間できそうではあるけど、堤麻里矢はどう足掻いてもその願望は叶わなそうだし殊以上に深刻な事態を引き起こしそうな気がするし…。只々誰も彼も報われて欲しい、思う事は多々あるけどただ切実にそうなって欲しい…。2巻範囲はとことん救いがないけどその中でどう救いを見出せるのだろうか。

 

そんな上記2作の他ここ最近つむつきとか((今月も休載だが)大丈夫だろうかいづも先生)ドまぞとかのしんどいブームの中で安定して毎度酷いおちフルだが、ホント何故にこの漫画が未だ打ち切られず生き永らえてるのかが分からん。今月もこんな内容で小金井市に怒られろ言いたいけど当の小金井市は心中する気満々みたいだし、お前たち本当にそれでいいのか?それは置いといて一度浜弓場先生と編集部は小金井市に土下座した方がいいと思う(あと府中様にもな)。

でも他の連載漫画がしんどい展開がが続く中、そこで荒んだ心をおちフルという劇薬で強引に中和する清涼剤と化してるのはホント異常事態だよ、いやホントどうなってるのいまのきらキャ界隈は…。

追記此処迄

 

 

 

 

て事で今回はここまで、次は多分きらら展遠征or九州場所総括orそれ以外か、兎に角いつも通り期待しないでください。