渓埜胡保の戯言

語彙力のない主観と偏見に満ちた自己満足なブログなので期待しないでください…

ウチ的最近の漫画の話

まず最初に、twitterのネームを谷之兒(taninoko)から渓埜 胡保(TANINO Koyasu)改名したのでブログタイトルも改題します、そこんとこ宜しくです。

そんな業務報告は置いといて今回はタイトル通りです、主観と偏見で駄弁ぶちまけるだけの記事なんで読まない事をオススメします…。

 

 

 

 

 

◎追ってる漫画が今年相次いで終わる件

なんか今年は例年以上に自分が追ってる漫画が完結してる気がする。毎年何かしら完結してるけど何故か今年はその本数が多い、一体何故になんだろうかは知らんけど…。

順を追ってくと、昨年末に翌年からのアニメ3期放送を控えて「のんのんびより」の完結告知。自分がヲタ堕ちしはじめた頃にアニメ1期やってたのに影響されてはじめて手を出した漫画がこれだったから、自分のヲタ人生=のんのんびよりと言っても過言じゃない。twitterでよく一人称でつかってる”ウチ”もこっから影響されてたりしてる。

そんなヲタ人生と歩んできて、アニメ3期が”のんすとっぷ”と言ってるのにこの矛盾、ホントどうして終わってしまったのん…。まぁ本編は完結したけど未だ番外編”りめんばー”が残ってるからそれまでは(その後も)ヲタ人生強く生きてくよ…。

 

そんなのんのん完結告知の傷も癒えぬうちに飛び込んできたのが「ひなこのーと」完結告知、年の瀬にこんな報せが相次ぐとかふざけんじゃねぇ思ったわこん時は…。

そして今年に入ってからは、これまでの流れからそろそろと思ってた「ひとりぼっちの○○生活」が無事完結、番外編"BestWithes"が終わり完全終了した(まだアニメ劇場版が残ってる…)「きんいろモザイク」、次回きららフォワードでこれも番外編”おたより”が終了する「がっごうぐらし!」、そして次回きららキャラットで遂に完結する「NEW GAME!」と本当に今年は例年以上に終わる本数が多い。

 

そして先日「となりの吸血鬼さん」の完結告知まで流れてきて、もうなんだか訳の分からん状況になってしまった。そんな当時自分が呟いた心境が…

 ホントもう死んでしまいたい心境よこんなに終わると遅かれ早かれいずれ終わる運命にあると分かってても…。

 

更に作者ツイートで最終章突入告知があった「くまみこ」と本当に今年は終わるのが多過ぎる。何度でも言おう、今年ァ追ってる漫画終わり過ぎなんじゃァ!!!

 

 

とか言ってたらきららMAX最新号で「ステラのまほう」も完結告知が来てしまった…、本当にどうなってるんだ今年は何故にこんな終わる漫画が多いんだ………。

 

 

 

 

 もう正直今年はこれ以上完結漫画は出ないで欲しい、ホント頼むから「そらコミュニケーション」と「ホレンテ島の魔法使い」は2乙を、「初恋*れ~るとりっぷ」は3乙を回避してくれ頼むから。(まぁいま言うても乙回避の効果なさそうやけど(そして目指せアニメ化!))

 

 

て事で今回はここまで、次回も期待しないでください。