渓埜胡保の戯言

語彙力のない主観と偏見に満ちた自己満足なブログなので期待しないでください…

【今週のお題】防寒の話

 

このブログを立ち上げてから凡そ1年半、基本的には自分の趣味(漫画、アニメ、相撲)やたまに雑談、最近はまんがタイムきらら連載作品の記事も書きはじめて「なんか余りに語ってるジャンルが偏ってないかな…」ってふと思ったので、何か語れそうな話があれば今週のお題に参加していこうと思います。

て言う事で大した事は全く語れませんが一切語ってないですがどうかご覧になってくれれば嬉しいです…。

 

 

そんな訳で今週のお題「防寒」ですが、そんな大して家の中でも外出時も特筆して防寒と言えることはやって無いような気がする。わざわざ記事をあげておいて、今週のお題に参加しておきながら…。

自宅があるのは高原地帯でそこまで雪は降らないが信州の中でも早朝の冷え込みはトップレベル、気象条件によっては全国上位レベルの冷え込みにもなる土地だけれども、6年くらい前に建て替えた実家(父の生家)は全館空調で基本どの部屋も快適な温度に保たれているし断熱もしっかりしているから、石油ストーブ焚いて豆炭コタツに籠って室内でも防寒着を羽織っていた建て替え前の様な事は全然無いし、早朝たまに居間のエアコンを動かす以外は特に意識して防寒するという事は我が家ではない。

外出時は、こんなに冷え込む土地柄に住んではいるが基本は何処に行くにも車移動だし着いた先で即屋内に入って余り外を歩く、外気に触れる機会が余りない。大体日々の移動がそんな感じだからなんだか「コートも手袋もするの面倒くせぇ!」って思ってしまっている。だから屋内外特に防寒してる事は無い…、あれ、こんな記事でいいのだろうか、いや駄目な気がしてきた。

そんな訳で記事を書いてみたはいいものの全然話らしい話ができてねぇじゃねぇか!っていうクソ記事になってしまった、なんかこういうのはブログでするよりもTwitterで駄弁って垂れ流すような話だったなって思う。とりえあえず今後もこんな感じでお題に参加して話になってない話をしていくと思うけれども、別に誰かに見せたい見て貰いたいって欲で書いてる訳じゃ無いから引き続きこんなノリで雑談していこうと思います。

 

 

 

て事で今回はここまで、次も期待しないでください本当に…。