渓埜胡保の戯言

語彙力のない主観と偏見に満ちた自己満足なブログなので期待しないでください…

令四 大相撲夏場所

 

…の、個人的総括記事を書きたかった。

以下続きますがハッキリ言って内容なんて無いので読まないで欲しい…。

 

 

結果としていろいろ嫌気が差して観戦を途中休場してしまって、それに対しては何も弁明の余地は無いけれども…。ただ上位力士の為体だとかイマイチ盛り上がりに欠けるだけどか観戦マナーのなってなさとか相次いだ疑惑の判断だとか、それに対する自分なりの不満とか答えが観戦途中休場、って事にして欲しい。

今場所は照ノ富士が7度目の優勝、決してつまらないだけの場所じゃ無かったとは思うがやっぱりいま一つ盛り上がりに欠けた気はするし、全滅は回避したものの三大関は責務も面子もクソも無い惨状。本当猛省してより自覚を持って更に精進邁進しないといけない。これは大関だけでなく全力士そうしていかないといけない。

 

そんなこんなで途中観戦休場はしたけれども自分が見た範囲なりに今場所を一応総括すると…

なんかもうこんな感じです、ていうか序盤から幾度となくキレまくってます。

ていうかそんなの通り越して協会関係者全員揃って

 

 

 

以上今回はここまで、次こそ期待させてくれ…。

あと来場所は必ず観戦皆勤します(今場所をも越える惨劇にさえならなければ…)