渓埜胡保の戯言

語彙力のない主観と偏見に満ちた自己満足なブログなので期待しないでください…

最近の話

f:id:w811B8Y198sTx8:20220205021540p:plain

 

今回は本当に大した話じゃないです、ただ最近あった事を適当に綴ってるだけのクソつまらん記事です。

※一応この先ネタバレ注意で御願いします

 

2/18:追記

 

 

 

Twitterで規制喰らった話

今月1日から3日間Twitterで規制喰らった、具体的には短時間でのRTといいねが制限された。喰らう前の数日間フォロー整理で頻繁にブロ解してた、それしか原因がなかった。

勿論自分が悪いのは当然ではあったけども、今後規則とルールを順守する旨を書いて駄目元で解除を求めヘルプセンターに申し立てした。返信でパスワードリセットを提案され実行も変化無し、再び申し立てる。規制2日目の夕方

f:id:w811B8Y198sTx8:20220208214835p:plain

と返信が来るも変化無し。

またも申し立てを行い翌日夜に届いたのが

f:id:w811B8Y198sTx8:20220208215026p:plain

んんんんん?????

f:id:w811B8Y198sTx8:20220208215120j:plain

まぁ自業自得のなのは分かってるし、何度も申し立てて行き違いが起きたかもしれない、ただ一度解決したと連絡が来てこれは余りにもないわ。その後もパスワードリセットのメールがまた来るとかで自分の罪を棚に上げて殴り込もう思った。

結局丸3日規制解除を待つ事になったが、兎にも角にも今後は規則ルールを順守して大人くし常識の範囲内で運用してきますわ。でもやっぱりこの対応は無いわ…。

 

アニメの話

なんか今期のアニメはクソアニメ(自分が勝手にそう思ってる)の比率が高いような気がする。

クソアニメ

クソアニメの中でも頭ひとつ抜けてるなと思うのは失格紋の最強賢者、なんかクソアニメとしてのレベルが高くて何だかんだで毎週楽しんでしまってる。天才王子の赤字国家再生術も割とそんな感じ。賢者の弟子を名乗る賢者は初回後半の謎演出は一体何だったのか、リアデイルの大地にては最新回でケーナサイコパス疑惑が浮上して謎の恐怖を感じてる。東京24区はここ数話割とまともな話を展開している分、3話で何の脈絡もなく発生した竜巻が余りにも謎過ぎる…。終末のハーレムは一応AT-Xで規制解除はしてるけども最新話前にやってるちょい見せverはプレイシーンが海苔弁状態で異種族レビュアーズの足元にすら及んでいない、これだったらわざわざAT-Xでやる意味も価値もないよ?

他のアニメ

クソアニメ以外だと土曜24時台のその着せ替え人形は恋をする明日ちゃんのセーラー服アニプレックス×CloverWorksアワーが性癖捻じ曲がってしまう。どちらも作画力が高く性癖とフェチズムの塊な感じだけど、特に後者は作者の性癖をそのままアニメにしたような仕上がりになってるし、本当CloverWorks大丈夫なの?って思ってしまう(実際進捗がどうなのかは分からぬが)異世界美少女受肉おじさんと怪人開発部の黒井津さんも結構毎週楽しんでる、スローループもここまで楽しんでるしいい感じだからこのまま完走してもらいたい…。

 

漫画の話

そらコミュニケーションが終わってしまった、ホレンテ島の魔法使いも終わってしまう…。どっちも2乙を回避できなかったのは只々残念だけども、ホレンテ島は未だ未だ島や魔法の謎を掘り下げられそう、観光という夢とその現実の狭間のなんか小汚い話(先月号での昔の宵句の使い方とか)をもっともっと見たかった。読んだ事が無い人はいまからでもいいからどっちも読んで欲しい、御願いします単行本買ってください。

しかしきららTLの話題から気になったそらコミュと表紙に惹かれたホレンテ島、どっちも同日に買ってどっちも乙ってしまったのはなんか辛く感じてしまう。そんな2冊と同じ日に買ったのが…

大正義 星屑テレパス

未だ未だ弱いながらも段々と強くなっていく海果、それぞれ前に進みそれぞれの道を進みはじめる同好会の面々。それはそれとして前回今回と海果とユウ絶対にSE×シたよね???ふたりの関係も暫く揺れ動きそうだし未だ未だ目が離せない、夢と青春に真っ直ぐで眩しい星屑テレパス。同日に買った前者2作が乙ってしまった分星テレに賭ける期待も大きいけど、どうか多くの人に読んで欲しいし願わくば長期連載、そしてアニメ化!ホント頼みますよ編集部さん…。

他にもいろいろ言いたい事はあるけども滅茶苦茶長くなりそうなのでこの話はこの辺で…

 

その他身の回りの話

先日の記事で書いた通り提督を辞めた、無期休業に入った時点でしがらみから解放されて生活の自由度が増した感がしたのは大きかったのかなと思う。あとmy new gear…のスマホへ上手く連携移行ができなくてゆゆゆいも辞めた、提督業以上に惰性プレイだったからここらが潮時だったのかもしれない。て事で今月ふたつもプレイしてたゲームから離れたけども、新たなのに手を出すかはなんとも…。

で、そのmy new gear…が此方

f:id:w811B8Y198sTx8:20220213053359j:plain

これまで使ってたのが4年目になるしそろそろ買え時だったのと、親父が使ってたのが普通にガタが来てた(電源ボタンの接触不良とROM圧迫寸前)事から今回買い替える事に。暫くはこれに慣れる事が第一だけどもまぁ多分どうにかなる、と思う。

あとは尚も世が予断を許さぬ状況下の中で今月末に迫ったごちうさイベントが無事開催できるのかどうか、このまま開催するにしても再延期するにしても早めにお知らせを出して欲しいとこだがどうなるか。じゃないと宿をとっていいか分からん(流石に泊まらないと返り運転無理)。無事開催したら後日イベントレポの記事書きます。

 

===以下2/18追記===

予定通りイベント開催するとの事です、参加する皆さん宜しく御願いします

===追記此処迄===

 

 

 

まぁとりまこんな感じで今回はここまで、次も期待しないでください。