渓埜胡保の戯言

語彙力のない主観と偏見に満ちた自己満足なブログなので期待しないでください…

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

令五 大相撲初場所

昨年はまるで天と地みたいな一年だった。初場所春場所の出来事がまるで夢幻かの如く夏場所以降は荒れに荒れてとても見ていられないゴミクソ化が進行、「何が起ころうと土俵を見守る」という自分なりの責務を放棄する程に悲惨なものと化した。結局夏場所は後…

まんがタイムきららフォワード 2023年3月号

1巻に続き2巻の発売を控えて二度目の表紙をとった『ほうかご再テンセイ!』だがこれは今後への期待の表れと捉えていいのだろうか。詳しくはまた語るけれども、これまでの展開から一転したような表紙に「何を言ってるんだ」と感じたが実際本当にそんな展開だ…

まんがタイムきららMAX 2023年3月号

2023年の今年は卯年という事で何かごちうさに動きはあるのかどうかと思っていたが、今のところごちうさ展の東京凱旋とVRライブは特に決まって無いのだろうか。芳文社側としては更に推していきたいとしてもNBCユニバーサルと何か足並みが揃いきらなかったり意…

春になったら行きたい!

久々の雑談記事です、そして2回目の今週のお題参加記事です。今週のお題「あったかくなったら」という事で、春になったら行ってみたいなってところを語っていきます。

まんがタイムきらら 2023年2月号

昨年は紙雑誌でも連載きらら作品を追うようになったりこの連載きらら感想記事を書きはじめたりと、自分ときららとの向き合い方が動いた年だった。引き続きいまこれからのきららも昔のきららも、もっともっといろんなきららを知りたいというのが、今年一年き…

初場所の観戦出場について

年が明けて2023年になりました、皆さん今年も宜しく御願いします。今年最初の記事は間もなくはじまる大相撲初場所の観戦出場についてのお知らせです。 昨年は不甲斐無いでは生易し過ぎる程に土俵上が大惨事と化した大相撲となってしまい、『何があっても土俵…